トップ > 転職ガイド一覧 > 転職エージェント > 女性の転職|転職経験者が本当に価値があると感じた転職エージェント5選

女性の転職|転職経験者が本当に価値があると感じた転職エージェント5選

転職エージェント
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

 

目的別おすすめ転職サイト、転職エージェント

正社員として安定的に働きたい場合

リクルートエージェント

リクルートエージェント

業界最大手のリクルートエージェントでは、人事・経理など女性が安定して働ける求人も多数抱えております。非公開求人のリストも多いため、女性ならではのワークライフバランスも考慮した転職先企業を選定してくれることでしょう。

 

type女性の転職エージェント

女性の転職

type女性の転職エージェントは1都3県の転職志願者におすすめのエージェントです。特徴として、女性の利用者が多いこと、年収交渉を強みにしていることが挙げられます。転職を機に高収入を目指したい方はぜひ登録をおすすめします。

 

パソナキャリア

パソナキャリア

パソナキャリアはサポートがとても充実しているエージェントです。特に女性の方ならではの希望にしっかり向き合ってくれるため、自分が求める求人に出会える確率が非常に高いサービスです。また、専任のエージェントによるカウンセリングも非常に質が高いので内定獲得率もあげることができるでしょう。

 

キャリアを磨いてバリバリ働きたい場合

JAC Recruitment

JAC Recruitment

JAC Recruitment Groupは外資系企業、海外への転職に強く、アジアで最大級のネットワークを持つ人材紹介会社のひとつで、アジア各国において知名度の高いグループです。

 

doda

転職サイトDODAで求人探し

電車広告などで一度は見たこと、聞いたことがあるdoda。こちらのエージェントサポートは非公開求人が豊富で、年収をアップさせたい、転職の成功率を上げたいという方に特におすすめです。

 

転職エージェントを活用するときの3つのコツ

経歴、スキルに嘘はつかない

経歴やスキルを多少良く見せて、条件のいい求人を紹介してもらいたい気持ちはわかりますが、経歴、スキルに嘘を書くのはやめましょう。

 

ばれてしまったときに虚偽記載をするリスキーな人材と判断されて結果いい求人を紹介してもらえなくなってしまうことはもちろんですが、本当の意味であなたにあった仕事を見つけられなくなってしまいます。

 

転職活動がうまくいくという目先の目標だけでなく、転職をした後の職場で成功するという最終的なゴールを視野にいれましょう。

 

3,4社の転職エージェントに登録する

やみくもに転職エージェントに登録することはお勧めできませんが、1社のみに絞るよりも3社ほど登録する方が、いい求人の取りこぼしがなくなるのでお勧めです。

 

登録後はコンサルタントとの面談なども無料で行っているので、自分に合っていると思ったサイトはいくつか登録してみて、求人内容や使い勝手も含めて比較してみるといいでしょう。

 

担当コンサルタントを見極める

担当コンサルタントが付くケースが多いと思いますが、自分と性格が合わないなと感じたり、転職したい先の業界知識があまりないなと感じたりした場合は担当コンサルタントを変えてもらいましょう。気まずくなってしまうのではないかと心配する必要はありませんので、「転職を成功させる」という目的のために思い切って担当変更を行ってください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性向けの転職エージェントと一口にいっても各社得意としている業界やサービス内容に違いがありますので、自分の目的と状況に合わせて自分にぴったりのエージェントを探してください。

 

今回の記事が少しでもあなたの転職にプラスになれば幸いです。

 

同じカテゴリの転職コラム
  • 新着コラム
  • 人気コラム
  • おすすめコラム