都道府県から探す
業界を選ぶ
業種を選ぶ
強みで選ぶ
北海道・東北
関東
中部
関西
中国・四国
九州・沖縄

※複数選択可

※複数選択可

※複数選択可

検索条件
トップ > 転職ガイド一覧 > 20代の転職のコラム一覧

20代の転職のコラム一覧

20代ITエンジニアが転職する際に知っておくべき成功のコツと不安の解消法

このページでは20代のITエンジニアが転職する際に知っておきたい前提知識と転職先を選ぶ際にチェックしたいポイント、20代のITエンジニアが転職を成功させる秘訣についてご説明します。

記事を読む
20代後半での転職は厳しい?失敗する人の特徴と成功を左右する9つの要素などを詳しく解説

仕事にも慣れ、スキルアップや転職してチャレンジしたい20代後半の方も少なくないでしょう。しかし、20代後半の転職人材はどのように見られるのか、本記事では、20代後半の転職事情、転職に失敗する人や成功する人の特徴に加え、転職対策も解説します。

営業職に向いている人の特徴10選と向いてないと言われる人が磨くべきスキル

営業職は向いている人と向いてない人がはっきりと別れる職種です。今回は、営業職に向いている人の特徴と向いている人の特徴と、営業に向いていない人が営業職として活躍するために身に付けるといいスキルをご紹介します。

オンライン型プログラミングスクールおすすめランキングBEST5|特徴・料金・選び方も解説

プログラミングスクールに通いたいけど、たくさんありすぎてどこを選べばよいかわからないという方は多いのでは?この記事では、オンラインプログラミングスクールのおすすめをランキング形式で紹介します。

未経験で営業に転職できる?初めて転職するならおすすめの業界と転職成功のコツ

営業の経験はなくても営業に転職したいと考えている方は少なくありません。営業は求人数も多くポテンシャルを見てもらいやすいため、未経験でも転職しやすい職種です。今回は、未経験でも転職しやすい業界、営業職の種類や、営業の大変さについて解説します。

営業職の仕事とは|主な種類とやりがい・キャリアパスを経験者が解説

営業職ってどんな種類があって、どんな仕事をする職業なのか。キャリアアップのために営業職にチャレンジしたい人や、営業職へ転職した方に向けて、営業職としてやっていく為のスキルややりがい、向いている人の特徴などを解説します。

既卒の就活/転職に強い就活サイト・エージェントおすすめ10選|選び方/内定獲得のコツ

失敗しない就活サイト・エージェントの選び方を解説。後半では既卒にオススメの就活サイトとエージェントをご紹介します。『既卒』の方が市場ではどのような人材だと思われているのかをご紹介し、内定率を上げるためのポイントも解説します!

転職サイト25社を徹底比較!年代・分野別でキャリズム編集部が大解剖!

「転職サイト」といっても、どのサイトにも違った強みがあるのがわかります。そこで今回キャリズム編集部(以下、編集部)は、さまざまな転職サイトを比較調査し、年代・分野別におすすめできる転職サイトをピックアップしました。

30代ITエンジニアが転職を成功させるコツ|失敗事例から学ぶ公開しない転職方法

給料や待遇などに不満があって転職を検討するITエンジニアは少なくありません。一般的に30代になると転職が難しくなるといわれていますが、ITエンジニアでも同じなのでしょうか。30代ITエンジニアの転職事情を解説します。

20代転職で絶対に外さない転職サイトおすすめ27社|特徴や評判も徹底比較

20代の転職で利用すべきおすすめの転職サイト・転職エージェントを厳選して27社紹介します。転職エージェントには、総合系やIT特化、女性向けなど、それぞれに特徴がありますので、あなたに最適な転職エージェントを見つけ出しましょう。