都道府県から探す
業界を選ぶ
業種を選ぶ
強みで選ぶ
北海道・東北
関東
中部
関西
中国・四国
九州・沖縄

※複数選択可

※複数選択可

※複数選択可

検索条件
トップ > 転職ガイド一覧 > 仕事を辞めたい方のコラム一覧

仕事を辞めたい方のコラム一覧

銀行員を辞めたい!7つの理由と銀行員をやめたい人の後悔しない選択

銀行員として働いていて「辞めたい」と感じたことはありませんか?世間では安定職、収入が良いイメージをもたれていますが、実際のところはどうなのでしょうか。この記事でくわしく取り上げます。

記事を読む
新型コロナが転職市場に与えた8つ影響とコロナ禍でも転職を成功させるコツ

新型コロナウイルスによる景気の悪化が心配されるなか、転職市場への影響が気になる方も多いはず。この記事では、新型コロナウイルスが転職市場に与える影響や、コロナ禍での転職を成功させる知識を紹介します。

営業職から転職したい方必見!営業経験者におすすめの転職先と転職成功ポイント

営業から他職種への転職は可能ですが、他職種へ転職する際はぜひ慎重に考えるべきです。今回は、営業からの転職をテーマに、転職前に考えておくべきポイントや転職したほうがよい人の特徴を中心にお伝えします。

仕事辞めたいはうつの始まり?対処法と辞める際の準備すること

仕事を辞めたい、行きたくないと感じ続けるのはうつの前兆かもしれません。仕事辞めたい行きたくないというのは甘えだという意見もありますが、心の病の可能性もあります。本記事では、うつ病になりやすい人の特徴やストレス軽減法、辞める際に準備することをご紹介します。

仕事を辞めたい新卒が知っておきたい「3年働け」に関する知識

新卒入したものの、思った以上の激務や想定外の業務によって、転職を考えている人も少なくないでしょう。この記事では新卒が3年以内の転職するメリット・デメリットやよい職場に転職するために知っておくべき知識などをお伝えします。

退職代行を使うならどこがいい?おすすめ退職代行の選び方

今回はどこの退職代行を使うのが良いのか、評価基準や選び方について、代行業者と弁護士の違いやおすすめ退職代行業者についてご説明します。これから退職代行業を選んでいく方はぜひ参考にしてみてください。

大企業を辞めたい方へ|中小・ベンチャー企業へ転職するメリットとは

実際に大企業を辞めてよかった人と後悔している人の意見や、中小企業・ベンチャー企業・フリーランスそれぞれの特徴について紹介しています。大企業を辞めたいと悩んでいる方は参考にしてみてください。

おすすめの退職代行サービス5社を徹底比較|弁護士と比べた際の評価ポイントも

代表的な退職代行サービス5社を徹底比較!お勧めするポイントや評判などを含めて総合的に解説します。また、弁護士が行う退職代行と比べた際の評価ポイントも詳しくご紹介。

エンジニアの辞めたい理由ランキングと失敗しない転職活動の進め方

エンジニアを辞めたい理由や、エンジニアを辞めてどのように転職を進めるべきかもこの記事でお伝えします。心身共にタフさを求められるエンジニアは楽な仕事ではありません。辞める前に考えるべきことや今後のキャリアなどについても解説!

退職代行業者と弁護士を徹底比較|信用できるのはどちらか?選ぶべき業者は?

退職代行業者と弁護士のメリット・デメリットを比較してご紹介!退職代行を依頼する際に価格の安さだけで即決すると、思わぬトラブルに発展する可能性もあります。今回は、信頼に値する退職代行業者はどこなのかも解説します。