都道府県から探す
業界を選ぶ
業種を選ぶ
強みで選ぶ
北海道・東北
関東
中部
関西
中国・四国
九州・沖縄

※複数選択可

※複数選択可

※複数選択可

検索条件
トップ > 転職ガイド一覧 > 事務職の転職のコラム一覧

事務職の転職のコラム一覧

キャリアコンサルタントになるのに年齢は関係ある?実務が学べる求人も紹介

2016年、キャリアコンサルタント資格は国家資格となったことで、大きく認知度が高まりました。キャリアコンサルタントになるには、どのような受験資格を満たす必要があるのでしょうか。年齢や学歴・職歴などに制限はあるのか、詳しく解説していきます。

記事を読む
法務部の転職に強い転職エージェントおすすめ7社を比較!賢い選び方と転職成功のコツ

企業の契約関連・法律関連の仕事を担当する法務部門。専門性の高さが求められる職種ですが、転職によりキャリアアップも期待できます。法務に強い転職エージェントと、比較方法や活用方法など成功のコツを紹介。

事務職に強い転職エージェント4選と利用する際の注意点まとめ

事務職に転職したいと思っているものの、人気の仕事なので、なかなか内定がもらえずに悩んでいる人も多いのでは?この記事では、事務職で働きたい人におすすめの転職エージェントを紹介します。

人気の医療事務で正社員になる求人選びと病院・診療所の給料の違い!

今人気の医療事務で働きたいけれど、実際正社員として働くならどんなところがよいのかわからないと思います。ここでは、人気の医療事務の選ぶポイントや待遇面、おすすめの求人サイトをご紹介します!

医療事務系の求人サイトを比較|自分に合う求人の探し方も紹介

医療事務求人を探しているものの、どの求人サイトを頼りにしていいのか分からない人も少なくないでしょう。この記事では、それぞれの医療事務求人サイトの特徴や自分に合う求人の探し方、医療事務に似ている仕事をお伝えします。

貿易事務に必要な資格と身につくスキル|求められる人物像まとめ

貿易事務の仕事をするのにどのような資格が必要になるのでしょうか。また、どのようなスキルが身につくのでしょうか。この記事で詳しく説明します。貿易事務への転職を検討中の方もぜひ参考にしてください。

事務職からの転職で多い職種は?転職成功のための注意点と成功した例

事務職から事務職への転職を検討中の方や、事務職から他の職業への転職を検討中の方に向けて、この記事では事務職からどのような職種に転職する人が多いのかや、実際に転職をした人の例、転職時の注意点についてくわしくお伝えします。

キャリアコンサルタントになるには?仕事内容や年収・やりがい・資格合格講座も解説!

キャリア支援の専門家であるキャリアコンサルタント。大学の就職課やハローワーク、人材紹介会社だけでなく、企業、行政、医療現場、福祉施設など、活躍の場は多岐にわたります。気になる受験資格から試験の内容、難易度、取得後の活躍場所についての情報をまとめます。

キャリアコンサルタントになる難易度は?合格率や資格取得までを解説

国家資格化されて地位と知名度が向上したキャリアコンサルタント。試験は年3回実施されており、受験資格を満たせば誰でも受験できます。キャリアコンサルタントとは具体的にどのような仕事をするのか、合格率や難易度はどれくらいなのかについて情報をまとめています。

未経験でも経理職へ転職できる!経理未経験者が転職を成功させるコツとおすすめの転職サイト3選

専門性の高い経理という仕事に未経験で転職することは可能なのでしょうか。ここでは、未経験から経理へ転職するための秘訣を解説します。転職事情や応募の際に意識するべきポイントも確認しましょう。