都道府県から探す
業界を選ぶ
業種を選ぶ
強みで選ぶ
北海道・東北
関東
中部
関西
中国・四国
九州・沖縄

※複数選択可

※複数選択可

※複数選択可

検索条件
トップ > 転職ガイド一覧 > 転職活動の流れのコラム一覧

転職活動の流れのコラム一覧

未経験から営業に転職したい|転職しやすい業界と営業に求められる能力を紹介!

営業の経験はなくても営業に転職したいと考えている方は少なくありません。営業は求人数も多くポテンシャルを見てもらいやすいため、未経験でも転職しやすい職種です。今回は、未経験でも転職しやすい業界、営業職の種類や、営業の大変さについて解説します。

記事を読む
転職エージェントの複数利用・掛け持ちがおすすめの理由・メリットとパターン別の選び方

転職エージェントの掛け持ちや複数利用がなぜおすすめなのか、複数の転職エージェントを利用する際のメリットとデメリット、利用時の注意点、さらに複数利用した際の注意点をキャリズムが解説します。

30代が未経験でも転職しやすい業界と転職成功の為に役立つ転職エージェント

30代が未経験でも転職しやすい業界・業種を紹介!未経験から転職するとなると、30代という年齢で採用してもらえるのかはもちろん、収入や休暇の条件なども気になりますよね。この記事では、未経験者が採用されやすい職業、採用されるために必要な知識についてまとめました。

アガルートの司法試験講座の概要とメリット|社会人でも合格できる講座内容とは

アガルートアカデミーの司法試験対策講座の特徴は?社会人でも合格できる?講師・費用・合格率について詳しく解説!他の予備校や通信講座と比べたメリット・デメリットについても解説します。

転職用の履歴書|採用率を高める職歴の書き方とNGポイントまとめ

転職活動をすると、応募企業から履歴書や職務経歴書の提出を求められます。この記事では履歴書の職歴欄の正しい書き方について説明します。基本的な書き方を学び、よりよい転職活動へ繋げましょう。

転職の履歴書で大切な志望動機!作成ポイントと職務経歴書との違い

転職の履歴書の項目で特に大切な志望動機の作成方法について、3つのポイントをもとに説明していきます。履歴書の作成をサポートしてくれる転職エージェントの特徴も紹介していますので参考にしてください。

転職の履歴書『本人希望欄』に記入してよいこと・悪いこと記入方法まとめ

履歴書の『本人希望欄』は、自身の希望を自由に書く欄ではありません。この記事では、本人希望欄に記入していいことや悪いこと、希望を伝える際の記入方法をまとめました。

転職の履歴書|書き方の基本と注意するべき5つのポイント

転職するためには履歴書が必要です。書き方ひとつで採用・不採用が左右されるこの履歴書。この記事では基本の書き方・注意すべきポイントについてレクチャーしています。

転職用の履歴書のフォーマットと作成する際のポイントまとめ

転職時は、履歴書の書き方ひとつで採用・不採用が左右されると言っても過言ではありません。今回の記事では採用担当者がチェックしている点や記入時の注意点などについて解説します。ぜひ参考にしてください。

退職時期や切り出すベストタイミングは結局いつ?円満退職を実現させるポイントとは

退職するタイミングを正しく設定すると円満退職につながり、金銭面での不安が少ない状態で次のステップへと進むことができます。退職するタイミングの見極め方や注意点などを解説します。