トップ > 転職ガイド一覧 > 業界別の転職活動 > 高収入ワークに転職したい方必見|転職前の注意とおすすめエージェント

高収入ワークに転職したい方必見|転職前の注意とおすすめエージェント

業界別の転職活動
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

あなたは今の給料に満足していますか?

誰もが今よりも多くの収入をもらいたいと考えているのではないでしょうか。

もし今と同じ業務内容で、より収入が高い仕事があれば、転職したいと思いますよね。

そこで、ここでは高収入の転職や求人に強いおすすめの転職エージェント7選をご紹介します。

あなたに合った転職エージェントを見つけて、ぜひ利用してみてください。

Pc tool head 2
Q1. あなたの性別は?
Q2. あなたの年齢は?
Q3. 直近の年収を
お聞かせください。
Pc tool btn off
この記事に記載の情報は2023年02月06日時点のものです

高収入の仕事とは?

最初に高収入の仕事についてお伝えします。

給料が高い仕事というのは、具体的にどのような仕事なのでしょうか。

高収入な仕事の特徴は?

高収入ワークの特徴は、高度な専門スキルと知識が必要とされることです。

求められるスキルを有した人が少ないため、必然的に給料が高くなるのです。

具体的には、投資銀行業務ファンドマネージャー内部監査人経営コンサルタント弁護士公認会計士などの職種です。

未経験でも転職できる?

それでは、このような高収入の仕事に未経験者が転職することはできるのでしょうか。

結論から言うと、未経験者向けの高収入求人はほとんどないのが現状です。

基本的に給料は、求職者の過去のキャリアによって決まります。

そのため、その分野での実績や経験がない人に対して高収入の条件を出す企業は、非常に少ないといえます。

未経験から高収入の仕事への転職は、とても難しいことを覚えておきましょう。

高収入の仕事に転職するときの注意点

それでは、これらの高収入の仕事に就くために、どのように転職活動を進めていけばよいのでしょうか。

転職を考えている人であれば、非常に気になりますよね。

ここからは高収入の仕事に転職するときの注意点について解説します。

給料だけで決めない

最も注意してほしいのが、給料だけで決めないということです。

なぜなら、高収入に惹かれて転職を決めたものの、仕事内容が合わずに結局辞めてしまうケースが非常に多いからです。

確かに高収入は魅力的ですが、それだけで判断せずに、しっかりと仕事内容も吟味しましょう。

常にスキルを磨く

次に覚えておいて欲しいのが、常にスキルを磨くということです。

会社は高いスキルや専門知識を評価して高収入を与えているのですから、転職後も常にスキルを磨いていかなければいけないことを覚えておきましょう。

転職エージェントを活用する

転職エージェントを活用することも大きなポイントです。

高収入の求人を個人で見つけるのは、なかなか難しいものがあります。

高収入の求人というのは、一般的には非公開で出されるケースが多いからです。

そこで、転職エージェントを経由して、高収入の求人情報を手に入れましょう。

特に、高収入の転職や求人に強い転職エージェントを活用すれば、あなたの希望に合った高収入の仕事が見つかる確率を高めることができるでしょう。

 

高収入の転職・求人に強い転職エージェント7選

そこで、ここからは高収入の転職や求人に強い転職エージェント7選を紹介していきます。

気になった転職エージェントが見つかったら、ぜひ利用してみてください。

【関連記事】 転職エージェントを利用するメリットとデメリットの全知識

1 ビズリーチ

最初に紹介する転職エージェントが、『ビズリーチ』です。

ビズリーチは、管理職やグローバル企業の求人を扱う転職エージェントで、高収入の求人が非常に豊富です。

転職支援サービスに有料会員のプランがあるのが大きな特徴で、国内外の優良企業からのスカウトを受けることができます。

ハイクラスの求人に限定して転職活動を進めたいのであれば、おすすめの転職エージェントです。

運営会社:株式会社ビズリーチ

サイトURL:(https://www.bizreach.jp/)

2 JACリクルートメント

次に紹介するのが、『JAC Recruitment』です。

ワールドワイドに人材サービスを展開する転職エージェントであり、エグゼクティブや管理職、スペシャリストなどの高収入の求人が非常に豊富です。

外資系の企業への転職を考えているのであれば、ぜひ利用したい転職エージェントです。

運営会社:株式会社ジェイエイシー・リクルートメント

サイトURL:( http://www.jac-recruitment.jp/ )

3 ランスタッド

そして、次に紹介する転職エージェントが、『ランスタッド』です。

こちらも、ワールドワイドに人材サービスを展開しているランスタッドが運営する転職エージェント。

特に外資系企業のハイクラス求人の転職に強みを持っています。

運営会社:ランスタッドジャパン

サイトURL:(https://www.randstad.co.jp/)

4 type転職エージェント

4つ目に紹介するのが、『type転職エージェント』です。

各業界に精通したキャリアアドバイザーが数多く在籍し、質の高い転職支援サービスを提供する転職エージェント。求人の数も多く、転職に役立つコンテンツも非常に豊富です。

運営会社:株式会社キャリアデザインセンター

サイトURL:(https://shoukai.type.jp/)

5 MS-Japan(エムエスジャパン)

次に紹介する転職エージェントが、『MS-Japan(エムエスジャパン)』です。管理部門の転職に特化しているのが大きな特徴で、経営企画、内部監査室などの求人が揃っています。

さらに、弁護士や公認会計士などの求人にも強く、1,000万円以上の求人が非常に目立ちます。専門スキルが求められる仕事の転職に強い転職エージェントです。

運営会社:株式会社MS-Japan

公式サイト:https://www.jmsc.co.jp/

6 マイナビエージェント

次に紹介するのが、業界最大手のマイナビが運営する「マイナビエージェント」です。年収アップの転職をサポートした実績が豊富。また、キャリアカウンセリングや面接対策などの転職支援サービスが非常に充実しています。

大手企業のサービスであり、安心して利用できる転職エージェントです。

運営会社:株式会社マイナビ

サイトURL:(https://mynavi-agent.jp/)

7 パソナキャリア

高収入の転職に強い転職エージェントとして最後に紹介するのが『パソナキャリア』です。

こちらも、人材サービス業界大手のパソナが運営する転職エージェント。

大手企業の求人が非常に多く、高収入の求人を探しているのであれば、ぜひ利用したい転職エージェントのうちひとつです。

運営会社:株式会社パソナ

サイトURL:( http://www.pasonacareer.jp/)

まとめ

この記事では高収入ワークに転職をする前の注意点や、求人に強いおすすめの転職エージェントを紹介してきました。

あなたに合った転職エージェントは見つかったでしょうか。

転職エージェントを上手に活用すれば、それほど転職は難しくありません。

ここで紹介した転職エージェントを利用して、ぜひ理想の仕事を手に入れてください。

同じカテゴリの転職コラム
  • 新着コラム
  • 人気コラム
  • おすすめコラム